一般社団法人名古屋南労働基準協会は昭和26年に設立、労働省認可の社団法人を経て、公益法人制度改革に伴い平成25年4月に愛知県知事認可の一般社団法人に移行しました。
主に名古屋南労働基準監督署管内を中心に1,050社の会員で構成され、労働関係法令の普及、広報活動を展開するとともに、会員企業の経営改善につながる各種事業を展開しています。

事業概要

協会報「SOUTHみなみ」の発行

「SOUTHみなみ」
2014.1月号 vol.732
行政の最新情報、労働災害情報、労務管理情報、講習会・セミナー等の情報などお役に立つ内容をまとめた会報を毎月お届けします。
講習・セミナー等の実施
技能講習、登録講習、各種特別教育、国家試験勉強会、各種セミナーなどを開催します。(会員に対しては受講料の割引を行います)
労働保険事務組合業務
当協会は厚生労働大臣の認可を受け、労働保険事務組合として次の業務を行っています。
・事業主の委託を受け、事業主が行うべき労働保険(労災保険、雇用保険)の事務処理を代行します。
・通常では労働保険に加入することができない事業主や家族従事者の方でも、労災保険に特別加入することができます(労災保険特別加入制度)。
労務・安全衛生関係の相談
労働基準法等の関係法令、労務管理、安全衛生等に関する相談アドバイス、関係資料の提供、安全大会、衛生大会等講演者の紹介を行っています。
図書・用品の販売
書籍、ポスター、旗、腕章等、労務・安全衛生用品の販売(斡旋)の事業を行っています。
DVD・ビデオの会員貸出
安全衛生・労務管理に関するDVD・ビデオを無料で貸出しています。
労働基準行政全般に亘る情報の提供
法改正、労働災害情報、行政運営方針など行政の最新の情報を提供します。

入会・変更のご案内

ご入会や会員情報の変更を希望される方は、以下のいずれかの方法でお申込みください。
ご入会について
一般社団法人名古屋南労働基準協会のご入会の手続きは以下の通りです。
当協会の趣旨にご賛同いただきご入会いただきますようお願いします。
1.申込用紙に必要事項をご記入・押印の上、当協会までお申込み下さい。
2.入会申込書をいただきましたら、請求書を送付いたします。
 ※初年度は入会金5,000円を併せてご請求いたします。
 ※初年度は、入会月に応じて会費額を月割りいたします。
 ※2年目以降につきましては、年度初めに請求書を送付いたします。
ネットからのお申込み ネットからのお申し込みは受け付けておりません。ご了承ください。
郵送、FAX、
持ち込みでのお申し込み
以下のボタンから該当の申込書をダウンロードして、必要事項を記入の上お申込み下さい。
ダウンロード
〒455-0014
愛知県名古屋市港区港楽一丁目2番2号
一般社団法人名古屋南労働基準協会
FAX:(052)651-1411
会員情報の変更について
変更前と変更後、両方の項目を記載の上お手続きください。
ネットからのお申込み お申込みフォームよりお申込みください。
お申込み
郵送、FAX、
持ち込みでのお申し込み
以下のボタンから該当の申込書をダウンロードして、必要事項を記入の上お申込み下さい。
ダウンロード
〒455-0014
愛知県名古屋市港区港楽一丁目2番2号
一般社団法人名古屋南労働基準協会
FAX:(052)651-1411

情報公開

当協会に関する各資料をご覧いただけます。
資料名 ダウンロード(PDFファイル)
定款 ダウンロード
役員名簿 ダウンロード
事業報告 ダウンロード
収支計算書 ダウンロード
正味財産増減計算書 ダウンロード
貸借対照表 ダウンロード
財産目録 ダウンロード
財務諸表に対する注記 ダウンロード
事業計画 ダウンロード
収支予算書 ダウンロード
PDFファイルを閲覧するには、アドビシステムズ社の
Adobe Readerをダウンロードしてご覧下さい。(無料)

アクセス

お問い合わせ


PAGE TOP