加入期間は原則4月1日より3月31日の1年間です。但し、年度途中に加入された場合は加入日より3月31日までが有効期間となり、継続して加入するには更新手続きが、脱退するには脱退手続きが必要となります。
2月中旬 | 加入者全員に「第二種特別加入労災保険のご案内(継続加入申込書)」・納入通知書等を送ります。 |
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3月中旬 | 申込期日までに「第二種特別加入労災保険のご案内(継続加入申込書)」に必要事項をご記入の上、当協会まで郵送又はFAXにてお申し込み下さい。 給付基礎日額に変更が無い場合は、納入通知書の通り保険料等を納付ください。 給付基礎日額に変更がある場合は、納入通知書を再送しますので届き次第保険料等を納付ください。 |
3月下旬 | 更新手続きが完了し、保険料を納付いただいた方に労災保険加入証明書を送付します。 |
<年度末脱退の場合>
2月中旬 | 加入者全員に「第二種特別加入労災保険のご案内(継続加入申込書)」・納入通知書等を送ります。 |
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3月中旬 | 「第二種特別加入労災保険のご案内(継続加入申込書)」に脱退希望に〇を付け、記名・押印の上、郵送又はFAXでご返送下さい。 |
3月下旬 |
当協会より労働基準監督署へ脱退の届出を行います。 手続が完了しましたら、書類の控えを送ります。 |
<年度途中脱退の場合>