委託のご依頼・ご相談
労働保険事務組合の説明、費用や必要書類のご案内。
詳細説明・書類作成
事務所にご来所いただき詳細について説明いたします。
事業場の現在の状況を伺いながら、必要書類に押印等、書類を作成します。
基本的にはご来所いただきますが、郵送でも受付可能です。
労働基準監督署等への届出
当組合が事業主様に代わって労働基準監督署や公共職業安定所へ、事業所に関する成立届、特別加入申請書等を提出。
また、公共職業安定所へ従業員に関する雇用保険取得等に関する手続きを行います。
保険料等のお知らせ&書類(控)の送付
労働保険料等納入通知書、労働保険加入証明書、その他成立届など届出した書類の控えを郵送します。特別加入時健康診断が必要な方は、健診機関に提出する書類も郵送いたします。
保険料は年間3回に分けて納付できます。